忍者ブログ
あかり
[1]  [2

明日はファイナルです!
なんか寂しくなるなぁ..




PR

海の向こうもそとが気持ちよい季節になって来たのだ。。

うう、、
bccで失礼しますってヤツで送られてきた写真ですが。。
やることなすことなんてかわいいんだろ。。
ここんちでのお食事はほんとたのしかった。
また遊びにいきたい、、っていつでもおもう。。
でも、、意外にとおいんだよ。
以前に街で見つけたグラフィティー→■■■
オリジナル??
雑誌をみていたら偶然発見。

有名な作品だったのか。。。


(それにしても小浜はキャプテンに似てないか??)


Bccイー写真のつづき。。いいかんじねぇ〜!
これ不定期で集まってはみんなで夜ご飯つくってお酒飲んで。な、お友達の写真。
残念ながら日本ではありません。そして参加もできませんが。。またいつか参加したいな〜。またウルルン(もうやってないか。。。)しに行きたいな〜、、がんばろう。
家メシと言えば千葉に来て断然に増えた。こういった多人数でのパーティーはないが、ちょいと集まって夕ごはんと言えばどこかのおうちで、、となる。東京では誰かのおうちで食事となれば珍しい食材がはいったとか寒いし鍋でもやるかって時で。。(これがまたファミリーとなると違うんでしょうが。。)ここではそもそも外食なんていうアタマがない。。あ、言い過ぎっ。もちろん外食もいいかも!でも家メシはなんたって経済的だし気楽(喜楽ってこういう書き方もあるんだ。。)、落ち着けるし&たのしい。まさに喜楽。そう、ムリしてない感じがこの遠くにいるお友達のくらしと似てる気がする。。


本日はこちらに来てお友達になったフミママがクレソン穫ったから遊びにおいでと声をかけてくれた。。いつも明るい!天気予報に反して大雨だった千葉。フミママは朝から切り干し大根の仕込みをして干したままお出かけ。かわいい切り干しが雨にやられてどこにその怒りをぶつけたらいいか。。(略)と、かなりお怒りだった(汗)
こういういろんな年代の方とお友達になれるのもなかなか東京ではない。またまた長居をしてしまって。帰る時には炊き込みご飯やらお新香やら切り干し大根やら甘酢やらやら。。やらやら。。。持ちきれないほどいっぱいのお土産をもたせてくれる。いつも優しくてありがとう。さっそく頂いた大好物クレソンでお浸しつくろ〜!


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]