忍者ブログ
あかり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

この空気を覚えておこう。

良いものを目に焼き付けておこう。









PR


粋な方から粋な贈り物。

朝から飾りつけ。

柳むずかしー。
つい2、3日前。。
夕方から友人と会うのでその前に銀行だの何だの、、、
東京にいる間にやること詰め詰めプランをたててたのに朝、
財布がないことに気づいた。
もちろん家か前日の行動範囲でみつかるって思ってた。
しかしどこにもない。。
当てが外れた途端突然、めちゃくちゃ記憶がぐるぐるして
最後どこに財布を置いたか思い出した。
しかしそこへ行ってみたが時既に、かなり、遅し。。。。

新年早々やってしまった。。。

新年早々といえば寿司三昧に(初)行ったら職人さんがこぼした
醤油がバックとスカートにドバーーーーってかかった。
ある意味普通じゃない年開け、幕開け。
醤油とかってもはやどうでもよい。
今は免許も保険証もクレジットカードもキーも
なくなっちゃって、、、ぼーぜん。ですよ。。
すべて再発行、警察いったり役場行ったり郵便局行ったり
身分証明するものもなくなっちゃったし面倒くさ過ぎる。。。。
とにかくアホな自分と持ってっちゃった(多分)人に
ムカムカ。。。。プンプン。

当日、友人との約束があってよかった。。。
しかも普段は滅多に行かない丸の内、銀座エリア。ナイス!
気持ちきりかえダ。
(愚痴を聞かされるユージンはたまったものじゃないとおもうけど)

初、丸の内イルミ。
人も少なく表参道より全然いい。
イルミ好きには感動な。
これだけで50%は気もちが晴れた。

そして何か自分にご褒美をって事でもない限り控えてた贅沢ポプリも購入。。
もう、これで癒されちゃおう。。。って気にもなります。。
有楽町ぶらぶら、銀座ぶらぶら。
沖縄好きにはマストな”わしたショップ”!も寄って。
(以前お客さんに頂いたokikoを求めて。これめちゃ旨い。
小腹がすいた時に。)
だいぶ気持ちは曇りから晴れに。

翌日はやはり行きましたよ。。。厄除大師様へ。



昨年のお守りは財布とともになくしたので持っていけなかったけど
お礼参り、初詣。
この災難は緩んでる気持ちに喝入れられた感じで。
お参りにつきあってくれた母や
いやな顔ひとつせず愚痴聞いてくれる友達に感謝で。
気持ちが納まった。
もはやすべていいように考える事にした!

でも、あと2、3日はちょっとだけムカムカしてると思うけど。。。。
中目黒でpizzaサパー
ご飯時はいつも行列なお店。
偶然にもすんなり入れました。。
店先の屋根なしテーブルでしたが。。。

いつも食べてるpizzaとは別物。
あっさりして美味しかったですよ。
サーディンのフライも絶品。
これはお家でやってみたい。


pizzeria e trattoria da isa ■■■

昨日は午後からすごく不気味な風景が広がってました。。。

こんなに早い時期に台風がくるなんて異常気象です。。。
被災地の増水や災害、福島原発心配です。
直撃の奄美では大事に育てたパッションフルーツがみんな
倒れてしまったということで農園の知り合いが
気を落としていました。。。。
悲しくなっちゃいますよね。。
奄美に行くと厳しい自然と生きていくことの大変さを教えられます。
わたしはへなちょこだって。。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]