忍者ブログ
あかり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節ですね。。。夏ですからね。
御宿花火大会
海岸で見る花火は東京では味わえない風情があります。
潮風、波の音、地面から伝わる花火の音。
前半は親への感謝や愛のメッセージを添えた打ち上げもあって
観客の反応もおもしろい。

レトロな出店や海の家も千葉ならでは。。
全く今時なかんじではないところがいいんですよね。。

花火は写真でみても面白くないですがね。。
なんか写真に収めたくなる。。。。

うー。やはりその瞬間がイチバンいいや。
昨日はなんとなくおトモダチと花火大会だね。。なんて
話しから行っちゃう!?ってことになって。。
混雑もそれほどではなく、、この気軽さもいい。
明日は上総一ノ宮の花火です。
こちらは規模がそこそこ大きいのでかなり混むそうです。。
渋滞覚悟でお出かけです。
PR

あまりにも可愛らしいのでまたアップです。
夜はさほど暑くないし海は気持ちよいし夏は千葉がいいです。。。

そらまめ、旬です。
空にむかって力強く実がなります。
穫れたては臭みもなくあまくて美味しい。
”生きてるー?野菜穫れたから家に遊びにおいでよ”って
声をかけてくれる清水さんからの頂き物。
昨日も食べきれないほど沢山の野菜を頂きました。

5月になると母がドクダミをつかってローションをつくるので。。
久々に風の谷へおじゃましてきました。
ここなら農薬の心配もない野草が手に入ります。

乾燥させたら焼酎につけて数ヶ月で出来上がり!
肌の乾燥によるかゆみや海のあとの火照りにいいんです。
お友達の川島君が石巻でボランティアしてきました。

”被災地より戻りました。ボランティアビレッジのティパ製作(千葉、ブランズフィールドにて)、設置(ボランティアビレッジ)、そして被災地(石巻市)でのボランティア(今回はティパ製作チームで期間限定大工部隊として、被災者の自宅修理をしてきました。)など、
短い期間でしたが被災者の方々と直接接し喜んでもらえたことが何よりで貴重な体験でした。
機会があればまた参加したいと思います。
私が参加したボランティアの活動を紹介させていただきます。”

■■■
■■■
現地に行ったひとしかリアルな状況はわかりませんがまだまだ時間のかかるってこと
なにか自分にも出来ることはないかってこといつも心のどこかに置いておかないと。。そして行動にも起こしていきたい。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]