忍者ブログ
あかり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってくると冬のあいだカチコチになっいたいろんなところが
ゆるゆるゆるんできて、だんだん活動的になってくる。

パタゴニアサーフで月一でやっている青空ヨガ。
あまり大地に寝転ぶチャンスがないのでこういう機会はありがたい。

直売所では色とりどりの花がね。。
(こんなたくさんで250yenですよ。)
優しい色の物は気分が落ち着くんですがね。。
次回はもっと強烈な色のものをっ。
初夏は動きたくなる季節ですから。
あ、今週末はsurf town festaです。
6月3日は太東海岸でビーチヨガもありますよ〜













PR
こちらも、、

やたらラジオで日食の話題でなんだか見なきゃならない気がして、、、
あわてて前日に黒いメガネ買ったり、、
当日は3時ころから大雨の音で目が覚めて。。。おえ。
7時半の金環になる少し前まで小雨がちらほら。。
瞬間は雨も止み雲のシェードでくっきりと肉眼でみれました。
(実際は目が壊れないか恐る恐るみてましたが、、、、)
いやいや感動。

この日の海。板の色が。。。。虹になっている。。。





少し前になりますが展示を観に以前より気になっていたDIC川村記念美術館へ。

ここの散策路がほんとうに気持ちよい。
研究所のかたは駐車場からこの散策路を通って建物まで行くという、、、
何とも贅沢。
行った頃はツツジが見頃でした。

苔も完璧!癒されまくりです。

ここ、、いいでしょ〜。
藤棚の日よけ。ここからの景色。
散策路へはどなたでも無料で入れます。次回はお弁当持参で。

DIC、、後から気づいたんですが、、、(遅)
あのDICだったんですね。。。色見本。。。。
いやあ、、この環境納得です。
DIC川村記念美術館→■■■




雨の翌日の晴れはいつも以上にお日様がありがたく感じる。
すごーく気持ちいい日曜日。
久々に緊張から解放されとにかくダラダラすごしたい。。。週末

御宿も1ヶ月ぶりくらい、。。ハラたまにムネ、楽しい!

そして映画とビールと睡眠。だらだらでシアワセ。







新米の時期からやろうやろうとおもいつつなかなかだった米麹つくり。
この辺では味噌作りはこの時期ということで、、、菌をわけてもらって
やってみる。手のかかる麹つくりは時間的にとても無理かなと思っていたが
GOかけたらどうにかなるだろうと、、走ってみた。。。

確かに始まったら成長をみるのが楽しみで、シゴトの合間の息抜き。
昨年は途中までの麹つくりだったので育ての楽しみを初、味わった。

塩を加えて塩麹に、日々香りが変わってなんだか育ててる実感あり。

そしてこちらも第2弾、突然ニョキニョキ生えてきました。

季節まちがえちゃったのかとおもったらタケノコの季節まで
キノコは穫れるみたいです。
うれし。

残念なのは忙しすぎてゆっくり料理をしてる時間がない。。。
きのこ。。。とりあえず干しておこう。。
塩麹は冷蔵庫で熟成だ。。
忙しいのはいい事だけどジレンマ。。。。
これだけ渡してだれかにご飯つくってもらおうかな。。。






カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]