忍者ブログ
あかり
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110


慌ただしく東京から戻って来たのにまたすぐ慌ただしい東京へと逆戻りしなくてはならなくなった。。電車の中で"今日中に終わらせたい事一覧”を作ってちゃちゃと片付けちゃいたいと。。
そう、おともだちから頼まれ事もしてたのだ。。"梅酢”。
で、帰り道"ごじゃ箱”(いろいろな農家さんの直売所)へ直行。この梅酢、千葉へ来て人から頂いて使うようになったのだが隠し味で使うとさっぱりとしてとても美味しい。マクロビなんかでもよく使われてるようで。。人気なのかな。。
で、本日は梅酢が見当たらない。。確かに以前来たときにはあった気がしたんだが、、お店の人に聞くと今はないけど "すぐ近所のひとのだから後で持って来てもらうわね〜”と、、なんて親切なの、、そして大好物コリアンダーにも遭遇。東京のスーパーでは当たり前のコリアンダーはなかなかお目にかかれないので種を買おうと思っていたのだが、、これでタイカレーが美味しく頂けるyo。うれしー。。東京のスーパーでは当たり前のものが千葉ではないことが多いが、、梅酢を考えると千葉で当たり前のように売ってるものを東京の人が欲しがったり。。ないものねだり〜なかんじで。。。。


PR
<< ハレ HOME 通勤電車 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]