忍者ブログ
あかり
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日は世田谷で行われたキンカメ日本大会に妹が出るので行って参りました。
妹のハーラウの出番はお昼にカヒコ(古典フラ)、夕方がアウアナ(現代フラ)。
高いチケット代を払ったのですべてのプログラムを見るつもりでいたのですが。。。
前日になって仕事が。。何もその日にやらなくても翌日で間に合ったのですが。。。
なんだか気になって、、、気になって。。とにかく
午前中に心配事を片付けてゆっくり観に行こう!そうしないと
落ち着いて楽しめそうになかったから。。はい、、それが判断ミス。
タイミングよく午前中に仕事をすませよう、、なんて甘い!
心配事は翌日に持ち越しさっさと気持ち切り替えてフラを楽しめばいいのに。
それが出来ない一部小心者の自分に腹が立つ!
焦っている時ほどゆっくり!って言聞かせながら午前中のプランを立てては
みたものの待っていた荷物はなかなか届かない。
駅までのアクセスは悪い上、重い荷物を運びながらの移動でやたら時間が
かかるように思いさらに焦る。。。。
結局会場に着いたのは2時間遅れ。一番見たかったカヒコも見れず。。
(前半がカヒコだったらしく他のハーラウのカヒコも楽しみにしていたのに。。)
とにかく心配事が消えたのだから後半のプログラムを楽しむべし。
そういう切り替えはやたら早く妹や知っている人が出ると
嬉しくて応援!まるで自分が出場しているくらいテンションが上がる。
やっぱりフラいいなぁ。。
だから優勝してハワイに行ってほしいな〜。。。とずっと願いながら。。
そして結果発表。
アウアナ部門はカ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ 〜カ・パー・フラ・オ・カウルレフアやっぱりです。
そしてカヒコ部門の発表。
妹のハーラウエントリーナンバー5が呼ばれる事だけ願って。。
ハーラウ・フラ・オ・アロハラニ!ついに呼ばれましたよ。初参加で優勝。
とにかく練習の日々で(休みの日は子供をジージ、バーバに預けて練習、練習!
私もやや被害者の一人。(笑))
大変だったのを知っているから(本人、そして子供の世話人)
どうしても優勝してほしかった。。

だから呼ばれた時は久々に飛び跳ねて喜んで。。涙涙で。。
うれし涙なんて何十年ぶりだろう?嬉しいと涙でるんだ。。。って。
来年のハワイ大会は順位ではなく踊りを思い切り楽しんで来てほしい。

できれば私も行きたい。。hawaii
サーフィン、、、したい。
PR
代々木公園ではこの時期毎週のようにイベントがある。
ブラジルだの、スリランカだの。。その国々の料理も文化も楽しめる。
先日はナマステインディア!これは毎年楽しみにしているのだ。
ふわ〜ってお香のいい香りがして、スパイシーな匂いは食欲をそそる。
この匂いなつかしいな。。また行きたくなる国、インドなのだ。


張り子の象さん親子。麻張りがかわいかった。



東邦学院のイベントブースでは
ジャガイモにお地蔵さんを描くというコーナーがあり
体験させて頂きました。
これ結構難しくて、、いいお顔にならない。。
描き直したいくらいだったけど描きなおしはダメよって。。
ジャガイモはちゃんと後で頂きます。

やはりインドの料理は抜群に美味しい。
Hurleyのおトモダチにチケットをいただき
南房総までショートトリップしてきました。
東京をお昼頃出発ー房総最南端、、、くらいの根元キャンプ場へ。
途中お蕎麦を食べたり直売所で地元野菜をゲットしたり。。。
ドライブも満喫気味で。。

残念ながら波はなくgreenroomcamp festivalに集中です。

同じ千葉ですが私が住んでいるエリアとは全くちがう
南国な空気たっぷりですよ〜!
外房も東京に比べたらだいぶのんびりな空気が流れてますが
南房総はかなりなもの。
南に下るほど”待ち合わせ時間にルーズ説”頷けるかも。。。
ここなら時間とかほんとあまり気にしないんだろうな。。。





イベントで一番おもしろって思ったのがスラックライン!
これストリートで見かけた事ありませんか?
ただの綱渡り、、じゃないです。。。ラインの上でジャンプしたり
エビ反ったり。。。なんだかカミワザ連続のパフォーマンスで。
わたくしトライしましたがラインの上を歩く事も出来ませんでした。。。
でもおもしろ、これ欲しい

海辺で音を聞きながらビール。
日帰りという強行手段でしたが晩夏を楽しみました!

最後は富士山まで見えてなんだか感動で終了

Hurley■■■

東京から1時間半の多摩川

姪っ子、甥っ子、jiji、baba総出でBBQ、、

BBQスペースなので沢山の人でにぎわってました。。
ちょっと混み過ぎでしたが。。鉄板もレンタルできお気軽です。
川はいいですね。。マイナスイオンでてましたよ
ランチ1回分。。

朝ラジオを聞いていたらソマリアエチオピアなどで
何十年に一度かの大干ばつで深刻な食料危機ということ。。
生まれて来たかと思えば戦争中だったり食料がなかったり。。
そんなのって、、なんだかつらくなった。。
1200円で子供の1ヶ月分の食料になるらしい。。
沢山は寄付できないけどランチ一回分なら気軽に寄付できる気がした。。
また思い出したらランチ一回寄付しよ。。。

詳しい情報は■■■
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]