忍者ブログ
あかり
[245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234


気持ちのよい谷津田空間にて暫しストレスフリーな時間をたのしむ
とある日の外房。歩風でランチのお手伝い。

メニューは古代米おにぎりにふきみそトッピング。
それに鶏ガラで出汁をとったジャガイモスープ。

蕗だって自分たちで採ってきたもの!贅沢

ここには蕗、、無かったんだけど。。

先日東京に行った時にお友達のKくんからjack danielを頂いた。
ジャックですか。。jack飲めませんけど。。

”これ、黒蜜”って。。そういうことならありがたく!
すご〜いタイミングで私は昨年風の谷ファームで作ったお米を
渡そうと思って持っていっていた。。

お米が黒密にかわった。。。

この黒蜜主張しすぎず!な味で甘いもの苦手な私にもいける。。
ブラックコーヒーにいれたり、トーストにクリームチーズやバターと
一緒に頂いたり、、、。
沢山貰ったものだから谷津田の歩風ランチでおやつにと。
そうしたら、、Mちゃんが黒蜜蒸しパンにしてくれた。


谷津田ランチでカレーを作りたいね、、なんて話がでて。。
今回作業に参加していた大森でロイヤル・ダイニングというNEPAL料理の
お店をしているカドカさんに相談してみた。
良いスパイスの入手先!
そうしたらスパイスを送ってくれると。。
黒蜜を気に入ってくれたので
ではスパイスと残りの黒蜜を交換ということになった。。

黒蜜がスパイスにかわった。

この黒蜜がカドカさんの手に渡りどうなるのか。。。
今後の黒蜜jackも目が離せない。。。!

ネパール料理 Royal dinning→■■■




PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]