忍者ブログ
あかり
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

こんな生活できたらいいな、、な、生活をおくってる
R工房佐野さんご夫妻。

自給自足がからだに"馴染んで”る。。
“根付いてる”。。っていうのかな。。。
だから不自然じゃないっていうか。。。
とにかくシゴトは山ほどで一日中尽きない、、
の、だとおもうけど。。
なんだかゆたかな暮らしなんだよね。。
(見るのとやるのは大違いでしょうけど。。
いいな、と。。。)


たまごを産まなくなった鶏はありがたくいただく。
“すべていただく”が佐野さんのモットウ。
これって正しい。。。と思う。

野菜もなにもただ育てるのではなくその後の加工がニクい。
さすがものづくりな人々。。。
伝統工芸の藁細工と組み合わせた商品は
なんだかずっと飾っておきたいくらい
美しい。。

可愛い籠入りたまご

美しい苞(つと)に入った納豆

帰り際には車のルーフにルッコラの花束が。
紫とグリーンとクリーム色の組み合わせが可愛らしい。
さんざん観賞したら以前ブログにのせた海外のお友達の真似をして
ルッコラのフラワーサラダをつくろう!
PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]