忍者ブログ
あかり
[230]  [229]  [228]  [227]  [225]  [226]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220

結果。
"みなり家のお誘いはいつも楽しい!”

本日は2009山遊び納め。
年末だなぁ。。
、、なのかぁ。。

大掃除だって仕事納めだってそっちのけで。。。
谷津田再生プロジェクトに参加して参りました。
(詳しくは、、→■■■
人見知り人(誰も信じてくれないでしょうが、、)にとっては
不安5楽しみ5で参加。いや、、7:3で。。(どうでもいいです)
で、参加してみたら、、
ん?なんか心地よいゾ。すごく気持ちのよいひとたち&場所。。
山間の開けた場所には小さな小さな川が流れていて
田んぼだった場所があって。。
とにかく広すぎず狭すぎず。。すご〜く良い場所。

先ずは森の作業。椎茸用のホダ木となる椚、コナラを伐採。

林業やら土木やらプロフェッショナルがいるので頼もしい。。

この1Mほどにカットされた木を寝かせて
有る程度湿らせてから椎茸菌を植えるようで。。。
春の収穫が楽しみです!

そしてこれが楽しみできたのよ!猪鍋。
この光景。どこかでみたような。。。
かつてアメリカを横断した時こういう光景いっぱいあったな。。
懐かしいな。。こういうの大好き。。。

イノシシは罠で為留めてそれから血抜きをしたそうで
。。そうすると銃で為留めたのとは格段と違うそうで。。
イノシシの嫌な臭みがなくなるんだって。。
"イントゥザワイルド”な友だちがいて良かったと思う瞬間。
(ちなみに皆さん観ました?ショーンペンディレクトですよ。
心に沁る映画です。。)
初イノシシ鍋!
こうなるともう、狩猟民族と農耕民族のセッションです。

Bon appetit!

スモークドイノシシ、スモークド子牛はかなり美味で。

こちらはみなり家のスモークマシーン
(温度計付きだしリサイクル紙管がカッコイイよ)

more than”山遊び”な一日。
久しぶりの外遊び。
良い人たちとの出逢いもあり
とにかく嬉しい一日でした。
ああ、、”あ〜楽しい”とかじわじわ感じる事って
そうそうある事じゃないですよね。。。

明日は風の谷での餅つきです!
しげ子さんの緑玄米餅。
これが絶品なんですよねぇ。。

たのしみ〜


PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]