忍者ブログ
あかり
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎさってくれました。。

昨日は不安な方は市の施設に避難して下さいなんて土砂崩れ浸水警報が流れたものだからあたふた。。
引っ越してきて初の事だったのでえっ浸水??どーしよう。。
あっという間に風が強くなってきたので消防署に連絡してこの辺の状況を聞いてみた。
川沿いではないので大丈夫、とにかく戸締まりをという事だったので雨戸を閉めて2階へ避難。。
さらに風と雨が強くなってきた。。雨戸を閉めきってしまったものだから外で何が起ってるかわからず、すごい音だけが。。なかなか寝付けず、、。
以前奄美に行った際、台風に出くわしてしまいすごい事になった。最初は台風が近づいてワクワク。お酒や食べ物を持ち寄って台風パーティーをやっていた。。ところが状況は一転。。近所の屋根瓦が飛んできて滞在先の家の窓に直撃。。割れたガラスが強風にあおられ家中に散乱した。何が起きるかわからない。。自然の恐ろしさを知らされた。。実際奄美ではいかに台風状況をキャッチしてそのために準備するか。ひどい時には一週間も外に出られず島外からのプロダクトが消えてしまうなんて事があり得る。。これは生死にも関わってくるから東京人の台風に対する危機感とは比にならないのだ。南の人がとてもたくましいのは厳しい自然のなかで生きているからなのだろう。。

とにかく今回は何事もなく。。よかった。。

サーファーの皆さんはこれから忙しくなるのでしょうか。。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 同窓会 HOME KUSA cafe >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
ノマド
性別:
女性
職業:
lamp maker
カウンター
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]